2017年3月8日水曜日

レンタル来た

はいっ!

先日お取り寄せレンタルをお願いしていたCDが入荷したので、
引取に行って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

問答無用で1週間レンタルなんですね。。。

当日とか1日レンタル枠がなく、
1週間の料金を請求されるシステム。

そもそも入荷していないのに、
どれだけ利用者からふんだくるんでしょう!?

これなら配信盤の購入をした方が早いのでしょうが、
どうも配信はまだ不安で...

再生機器だったり、保存したメモリーの破損とか、
そういった事の環境整備ができておりません。

次からはお取り寄せレンタル考えますね。

そうそう、図書館のリクエストを覗いてみましたら、
騎士団長殺しがすでに貸し出し始まってるんですね。

先月の24日に発売されたばかりなのに、
ずいぶん早いです。

1番目のかたは読み終わって返却もされたそうで、
僕の順番が9番目になりました。

市内4つの図書館で蔵書したみたいなので、
4冊ずつ動いてるんですね。

この分なら月末か来月早々にでも上巻は読み始められそうです。

ところで、先月10日発売の本もリクエストしているのですが、
こちらはまだ未入荷みたいなんですけど〜〜〜