2017年3月9日木曜日

洗濯機

はいっ!

先日洗濯機の下に置いたゴム板がズレていたので、
元の位置に戻したちゃっきーです (´・ω・`)ノ

その際、ボイラーの突起に手を引っ掛けてしまい、
かなりの擦り傷ができましたが、
ようやくかさぶたが取れ始めました.

キレイに治ると良いのですが... (* ゜o゜ )

さて、洗濯機って脱水の時に洗濯物が片寄ると、
遠心力で動いてしまいますよね。

繰り返している内にゴム板がズレる程になったのでしょう。
今の洗濯機はもう購入して7年目になるのですが、
実はこんなシールが張ってあります。

「耐用年数7年」と。

もし耐用年数を過ぎて使用すると、
経年劣化の為に火災が発生する恐れがあります。
と、しっかり書かれております。

なので、これ以上の期間使用を続けて、
もし火災が発生してもこちらの責任になりますよね。

できれば10年は使いたい所なのですが、
乾燥機能付きのヤツが欲しいとも思いますし、
ウーン ( ̄^ ̄ ;)
あっ、どうやらお財布君は息をひそめています ww