2010年10月2日土曜日

朝は食パン。

僕の朝食は食パンです。
6枚切りの大きなパンです。

以前はシリアルばかり食べていたのですが、牛乳をかけて食べるシリアルだけではお腹が冷えてしまうし、すぐにお腹が減ってしまいパンに変えました。

フランスパンをそのまま食べることが多かったのですが、最近食パンに目覚めました。
親戚のお宅に泊めていただいた時に、朝食に食パンを出してもらったのがきっかけです。

軽くトーストしてそのまま食べます。
ジャムやマーガリンなどはつけません。
ただ、トースターではなくオーブンレンジで焼きます。
これでトーストすると、表面はサクサクで中はふわふわな焼き上がりです。
普通のトースターではなかなかこのような焼き上がりにはなりません。

これはいとこのお姉さんからいただきました。
なんでも懸賞で当たったとのこと!

お姉さんありがとうございます!