2010年10月23日土曜日

読み間違い・・・

最近同じ読み間違いを繰り返してしまいます。
声に出してはいないので、自分で冷や汗をかくだけで済みますが(・o・;)

2つあるのですが、1つめはF1ドライバーの山本左近選手
F1のニュースで

左近23位’  と見出しがあり、それを 
’友近23位’ 

と読んでしまいます。
なぜ友近さんがF1を走っているのか謎です!

そして2つめは 新聞のテレビ欄で


’くだまき八兵衛’ 
’くまだまさ・・・’


と途中まで読んで気付きます。
なぜ くまだまさし!

2人ともお笑い芸人ですよね。
僕そんなにお笑いのことばっかり考えてるわけでもないんですけど・・・


最近笑ったというか度肝を抜かれたというか、すごい映像を見ました。
ウェディングダンサーの’粒マスタード安次嶺’氏!
本業はイラストレーターなんですけど、結婚披露宴で行った余興がYouTubeで公開されています。
他にもライブ会場で行った2粒目・3粒目とありますが、1粒目が好きです。

気になるかたは探して見て下さいね。
くまだまさし氏が苦手なかたは見ない方がいいかも・・・