2010年10月7日木曜日

○○ータイマー

今朝、ナナちゃんのお父様から電話がありました。
使っているパソコンの電源が入らなくなったと。
ちょうど5年くらい経っているそうで、状況を聞くとマザーボードが逝ってしまったのかな?

ちなみにそのメーカーは日本を代表するメーカーさんで、
とても独自性の強い機種を販売しております。

パソコンの他にもテレビやミュージックプレイヤーなど幅広く展開していらっしゃいますが、とある噂がありました。

その噂とは
「ちょうど5年経ったら壊れる」
というものです。

テレビも調子良く映っていたのが、5年経ったらいきなり映らなくなったということで、
そちらのメーカーさんのあまりに高い技術力から5年経ったら壊れるタイマーがしかけられているのではないかと。
そのタイマーの名前がメーカーさんの名前を取って
「○○ータイマー」


壊れたことへのショックから出た言葉なんですが、語呂がしっくりくる言葉です。
まぁ、10年経っても壊れない物もあるんですけど、その辺は家電製品ですから。

ちなみに僕の使っているミュージックプレイヤーはそのメーカーさんです。
お店のパソコンはりんごマークですけどね。