2010年10月11日月曜日

写真がすごいんですね!

新聞で見ましたが、写真で撮った顔の口角を上げたりする加工が流行っているそうですね。
僕の中では、プリクラやネタとしてそういった加工技術を用いているのだと思っておりました。

加工をしても顔全体としては変にならないそうで、何でも証明写真に使うのが多いとか。
モデルさんの選考書類や、就職活動の履歴書などでそういった写真が使われるそうです。

僕は実際面接したときに写真と本人の印象は違うと思うので、友達にそう話をすると、
「面接まで持っていくのに写真が大切なんだよ」
と教えてくれました。
選考に残るためにそういった技術が必要な時代になったんですね。

僕だったら写真では「うーん」でも、実際に会った時に「おぉ!」の方が良いですけど。
リアライズで整顔を受けていただければ、写真でも会っても「おぉ!」な顔になりますけどね。