2010年10月17日日曜日

弦楽器始めました。

最近スポーツネタばかり書いてましたが、実は弦楽器を始めてます。

あまりにも恥ずかしくて何の楽器かは伏せますが、全く上達しません。
何しろチューニング(調弦)さえ合っているのかわからないのですから、
「よく始めたものだ」と我ながら無謀な挑戦に苦笑してしまいます。

ギターをやっている時はチューニング用の機械があったので何とかなったのですが、この楽器のチューニングは笛を吹いて合わせるので毎回苦戦しています。

「だいたい合ったかな〜」と思って弾き始めると移弦した時に音が外れます。。。

あるミュージシャンの音を聞いてシビレてしまい、自分も弾いてみたいと思ったのですが、自分のセンスのなさにガッカリです・・・

でもまぁコツコツ続けて楽しく弾けるぐらいにはなりたいです!