2010年10月12日火曜日

今日は(^^)/

韓国戦ですね〜

このblogのスポーツに関する率が断然高くなっています!
こんなblogですが、目にしてくれている方はお付き合い下さい。

さて、その韓国のキャプテン パク・チソン選手が膝の故障のため出場しないという情報が!
え〜っ、パク・チソンのいない韓国に勝っても喜べないよ〜!
やはりベストメンバーの韓国に勝ってこそ意味がある試合でしょう!!

逆に今日負けてしまうと、せっかくW杯以降高い評価を得てきた日本が
「やっぱりこの程度か」
的な評価になってしまうかもしれません。

現在のFIFAランキングは日本30位、韓国44位ですが、来週最新のランキングが発表になるので、ここはなんとしても勝利して20番台にのせて欲しいです!

でも韓国が44位というのは僕は低い評価だと思うんですよね〜
実力的には日本の3つ〜5つくらい上な感じがするのですが・・・
玉際の強さと、スピードと決定力のある攻撃は脅威ですよ。
どこかの国が、日本を0点に抑えるのと、韓国を0点に抑えるのとでは韓国の方が難しいと思います。
今の日本は本田選手のフリーキックと香川選手のセンスがあるので、攻撃力も上がってきていますがね。

今日は2−0で日本の完勝を期待します!
個人的には前田選手のゴールが見たい!