2010年10月30日土曜日

今日も日光浴。

お店の緑達は今日も日光浴しています。

しかし、僕は日光がダメです。
皮膚が弱いんですね。
最近は日差しが弱くなってきたので、通勤時も楽になってきましたが、夏場は大変でした。
暑くても長袖の服を着て、ストールで首を覆い、帽子をかぶってましたから。
しかもなるべく日陰を選んでの通行・・・

小学生の頃、「日焼けしてお風呂に入ると痛くなるから嫌なんだよね」と、友達に話をすると皆そうだというので、そんなもんなんだと思ってました。
その後はサッカー漬けの毎日で日焼けしても痛いのを我慢してお風呂に入っていましたが、社会人になってからやはり僕の皮膚は普通の人より弱いのだと知りました。

強い日差しを浴びるとすぐに真っ赤になり、かなり熱っぽく火傷したようになります。
かといって日焼け止めを塗るとボツボツと湿疹ができ、顔や腕はひどいことに。


今年は本気で日傘が欲しかった!

女性用の対策グッズはたくさんありますが、男性用のものは数が少ないですよね。
来年の夏までに男性用のグッズが多数販売されることを僕は切に願っています!