2010年12月17日金曜日

暗黒の柔道整復師ビジネス (9)

昨日、「犯罪はやめましょう!」というフレーズを一度も使った事が無いのに、
もう一度言います。」と書いたちゃっきーです!

このコーナー自体が犯罪をやめましょう!という意味合いなので、
はっきり言葉で表すために書いたんですよ!アハハハハ  \(;゚∇゚)/(乾いた笑い)

さて、昨日はちょっと胸一杯に暗黒な気持ちになってしまったので、
今日はちょっと毛色の違う犯罪者について、かる〜くお話ししましょう。


そのかたは、柔道整復師をマッサージ師と思い込んでいる人です。

柔道整復師に健康保険を適用して受けられる治療とは、急性疾患のことでしたね。
しかし、昨日紹介したようなチラシやこれまでの経験から、柔道整復師は安い金額でマッサージしてくれるもんなんだと決めつけてしまったのです。

そんな人に「どこが悪いんですか?」と聞くと、「全身」と言う人が多いです。
とにかく全身マッサージして欲しいだけなんです。

保険治療は1カ所であることが普通で、あってもせいぜい2カ所でしょう。
そのため保険で認められている時間は15〜20分なんです。

20分で全身マッサージだと、ちょっと触るだけで効果は期待できませんよね。
それでもその方は時間延長せず、20分だけでお帰りになります。


このように、健康保険について知らない人が、間違って柔道整復師にかかることは結構あるんです。
中にはインターネットを使って、保険でマッサージしてくれる店を紹介して欲しいと質問する人もいます。

無知や誤った情報から自ら犯罪者になってしまう、これまでとはちょっと違う人達のご紹介でした。


そう言えば、僕の整体の先生がこんなことを言ってました。
保険でマッサージを受けたい人は、金額なりのマッサージでいい人なんだよ。
    我々は数百円と数千円の違いを、結果で示せばいいんです。


僕が例えるなら歯医者さんですかね。

歯医者さんで保険治療を希望すると、銀歯を被せられて何年後かに外れてしまったり、それほど白くもない差し歯を入れられますよね。
しかし、保険外治療では何年経っても輝く白い歯でいられます!

僕は「リアライズ」の名に懸けて、結果を求めて来てくれるお客様に、違いをわかってもらえる施術を行って行きます!