2010年12月11日土曜日

今日は上げていきますよ↑↑

床がピカピカになって満足しているちゃっきーです。

さて皆さん! 今日はK-1WORLD GP 2010 FAINALですよ (*‘ー‘)ゞ

立ち技系格闘技好きのちゃっきーは、第1回からチェックしていました。
ブランコ・シカティックVSアーネスト・ホーストの決勝戦では、
シカティック選手のパンチでダウンするホースト選手を見て、
人間てこんな風に倒れるんだと衝撃を受けましたね。

その後は、ピーター・アーツ選手やアーネスト・ホースト選手がK-1を引っ張ってきました。
現在はセーム・シュルト選手が盤石の強さを発揮していますが、史上初の5度目の優勝になるのでしょうか!?

ちなみに僕の好きな選手は、マイク・ベルナルド選手でした。
スキンヘッドで背は高い方ではありませんでしたが、アンディ・フグ選手をパンチ1発でKOした破壊力はドッキドキでしたね。
(そういえば、リベンジという言葉はアンディ・フグ選手の為にK-1で使われて、
それ以降広く使われるようになりましたね。)

あと、ベルナルド選手と同世代のジェロム・レ・バンナ選手が、京太郎選手との判定不服によりFAINALに出場できないのが残念です。
アリスター選手が代わりに暴れてくれるでしょうか?

今日は熱いKOシーンが見たいですね!!