2010年12月2日木曜日

初めて聞きました!

今日はのどかな天気ですね。  
朝の出勤は空気がとてもきれいで、歩いているとだんだん気持ちよくなってくるちゃっきーです。

さて皆さん、今朝の地震はいかがでしたでしょうか?
僕は夢の中にいたのですが、緊急地震速報が携帯に入って知らせてくれました。

その時の音が、「ウ〜・ウゥ〜・ウ〜」と、まるでサイレンが鳴っているかのような音でした。
この音を聞くのは初でしたね。

「なんで携帯がこんな音をだすんだ?」と思って見てみると地震速報ということで、どれだけ大きいのがくるかと身構えましたが、数分後ベッドにわずかな震動が伝わる程度で済みました。
皆さんの所では、結構揺れましたか?

地震のときはあわてずに火の元の確認と、落下物・転倒物にご注意下さいね。