2010年12月20日月曜日

買い物時のお会計にて

雨は上がりましたが、天気はまだ悪いですね。
こんにちは、今日もやってしまったちゃっきーです。

先程買い物に行ってきたのですが、お会計の時にやっちまった話しです。

440円の物を買うので、小銭を見るとちょうど持っていました。
まず取りやすかった10円4枚を出し、そのあと100円を4枚出そうとした時です。

シュポーン!
と100円が1枚カウンター越しに飛んで行きました。
レジのお姉さんナイスキャッチで受け止めてくれました。

はぁ〜、恥ずかしかった。


さらに先日コンビニでのこと。
260円のお買い物でした。
100円を2枚と50円・10円を1枚で支払い、
「レシートいらないです」といって出口に向かった所
「ちょっとお客さん!」
と呼び止められました。
なんと100円と思っていたのが、50円だったのです。。。
ソソソと戻って50円を100円に変えて支払いました。
周りのお客さんの視線がイタイ・・・

そして先週食べるラー油を買った時のことです。
金額は683円でした。
ちょうどは持ってなかったので703円払って、
どや顔でおつりを待っていると、
レジのお姉さんがモジモジして言ってくれました。

702円からでいいですか?


1円足りないよ〜  ((p(>Д<)q) !!!

とまあ、こんな具合で す。
人間としてまともな支払いができるようになりたいです。

あ、また雨降り出した。