2010年12月13日月曜日

仮免ですか・・・

どうも、文字でしかニュースを知らないちゃっきーです。

管首相の「仮免」発言が沸騰しているみたいですね。
僕にはどういった意図で発言されたのか分かりませんが、
別に問題とは思いませんね。

首相になっていきなり仕事が順調に進むほど簡単なポストであれば、
安倍氏・福田氏・麻生氏・鳩山氏の4人も、もっと長く首相に就けていたのでは!?

この発言により、菅氏に首相を辞めろと言うのであれば、
自分が首相になればいい。
首相になる為には、政党に所属し与党となり、その中で認められなければいけませんよね。

自身の今の状況が、そういった立場で無い者が首相に辞めろというのは負け犬の遠吠えでしかありませんねぇ。
少なくとも菅氏は民主党に所属し、その中で努力し実績を認められたから首相になれたのです。

僕にはこの発言を、管首相がこの半年を振り返った時に自分が未熟だったと感じて発言したのだと思います。
それは今現在の知識や物の見方・考え方が成長したから感じたのでしょう。
それが意味するのは、この先まだまだ期待できるということです。
半年やって何も成長しない人より、自分の未熟さを認め常に精進する人こそが求められるのではないですか?