2010年12月3日金曜日

ワールドカップ開催地決定!!

18年がロシア・22年がカタールに決まりました!

22年開催に手を挙げていた日本は落選。 
サッカー協会は頑張っていますが、国はそれどころじゃないって感じですし。。。
ま、02年に開催してるので、もうちょっと先の大会でなければ難しいでしょうね。

しかし本命はアメリカとの情報がありましたが、カタールとは驚きですね。
今年の南アフリカといい、新たな開催地となりました。
オイルマネーとか言われていますが、インフラ整備をしっかりして選手・サポーターの環境をしっかり整えて欲しいです。

でも暑いだろうな〜!
選手の練習場所や滞在地でのコンディション作りにも影響しそうですね。
サポーターは買い物も観光も汗だくでしょうしね。


そんな中、香川真司選手がまた得点を決めました。
本田選手や松井選手も来期はロシアからヨーロッパへの移籍が有力とされていますし、G大阪の平井選手もドイツへ移籍との噂があります。
このような活躍が日本でのW杯開催の評価につながってきますよね。

若手選手はサッカー留学とかで、どんどん海外に出て欲しいです!