2010年12月26日日曜日

昨日・今日はちょっと寒い!?

今朝車のエンジンがかからず、助けてもらっているかたを2人見ました。

最低気温が −5℃以下で、最高気温も氷点下ということですから
まぁ寒いのかなと。

でも、僕の生まれ育った町はもっと寒くて、これぐらいの気温では
そんなに寒いとは感じませんね。

ゴルフにはまっているときは、−20℃の時も打ちっぱなしに行きました。
外で打つので一応暖房装置はあるのですが、さすがに鼻水まで凍って息苦しくなり、30分でやめましたが・・・

その時は携帯のバッテリーがほぼ満タンだったのが、最低レベルまで落ちてましたね。
温めると復活しましたが、面白いもんです。


さて、クリスマスも終わり年末年始に向けて忙しくなりますね。
路面が滑りやすくなっていますので、外出時はお気を付け下さい。