2010年12月26日日曜日

で、行ってきました大通!

やはり大型の店舗には目当てのCDがありました。
早速借りましたよ。
レンタル費よりも交通費の方が高くついちゃいましたが、
とにかく今日借りられて良かったです。

本当は買えればいいんですけどね〜    (*´Д`*) 〜з

そして、ぷらっと歩いて札幌美少女図鑑も発見!
もらってきました!!

これで気分が良くなった僕は、昨日に続きドーナツを求めて
グランドホテルに行きました。

そこで買い求めたのは、生スフレドーナツです!
さらに黄金ロールもおいしそうだったので買ってしまいました。
まずはドーナツから。
ふわ〜っとした生地で、口に入れるとほどよくなめらかな食感です。
クリームチーズを加えた生地と、甘さひかえめな軽いクリームのコンビネーションは
心まで溶かされそうなお味です!!
黒豆もやわらかく、食感のアクセントとして楽しいですね。
非常によろしいです!!

さて、お次は黄金ロールです。
実は僕、注文するときに
おうごんロール
と言ってしまいました。
正解は
こがねロール
ですよね!?

わかっていながら口から出たのはおうごんロールでした。。。
やっぱりうかつ人間です!!

でも、さすがホテルのかたでしたよ。
通常であれば注文を復唱し、商品と個数の確認をすると思いますが、
今回は注文を復唱せず、
僕がおうごんロールと言ったのは、本当はこがねロールなんだよ〜
みたいな、こちらの間違いを指摘するようなミスは致しません!!

商品を詰めた箱を見せて、
「こちらでよろしいですか?」
と。 (ニコッと笑顔も入りました〜)
最高です!!
惚れてまうやろ〜〜〜〜!

こんな心遣いをT○U○A○Aさんは見習わなければいけないんですよっ!!


そんなことで、言ってから恥ずかしくなった黄金ロール。
生地は弾力がありますが、非常にやわらかいです。
クリームは生クリームとカスタードクリーム(マロン?)の2種類入っていますが、
生地の味もしっかり楽しめます。
生スフレドーナツもそうですが、クリームが全然しつこくありませんね!
カステラを思わせるようなしっかり生地を、クリームが引き立てるような感じです。
僕の好きな栗も入っているし、満足できるロールケーキでした  (*´ω`)

はぅ〜、しあ〜せ!!  (o^-^o)