2010年12月17日金曜日

おやつタ〜イム!

ちょっと親戚への手みやげを買いに、タルトのおいしい工場に行ってきました。

そこで発見したのが、11月20日に新発売されましたバームクーヘンです!!
即買いしちゃいました!!
大きさが2種類あったので、大きい方をお使い用に、
小さい方を自分用に買っちゃいました!

箱はこんな感じです。

だんし〜にはちょっと甘すぎる箱ですね。。。
中はといいますと、こんな感じです。


では早速フォークを入れます。
うーん、しっとりしてます!

食べますよ〜 (*´ω`)

うん! 使われている素材の良さが出ていますね。
とってもしっとりしてて、パサつきがなく、口の中でとろけるようです!

ですが、マイナスポイ〜ント発見!!


甘すぎます!

バームクーヘン自体はおいしいのですが、余計な甘さが口に広がります。
ピンクの部分がチョコかと思っていたのですが、お砂糖でした。
その甘みが強すぎて、バームクーヘンの良さを奪っていますね。

贈り物には向かないです。
残念!!
ここのタルトはおいしいし、チーズケーキも好きなんですけどね〜

う〜ん、コレを手みやげにしていいものかどうか迷いますな  …σ(-''-;)

あとですね、バームクーヘンの耳がたくさん入って500円で売っていたので
購入しました!

自分で食べるのであれば、こっちの耳の方がお買い得だと思います!